« 鶏つながりです。 | メイン | 年末W邸ワイン会 »

普段と変わらないイブ

 

最近イブは特別な事はしません。

前後にクリスマスパーティーや食事会が多いのと、お互い仕事が忙しい時期なので、帰宅時間が読めないのです

でも今年は意外と二人とも早く帰れたので、けいくんの大好物ハンバーグを作りました

2009-12-24 002

 

ちょうどすっごーく美味しそうな苺も送られてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-24 003

 

お料理は他にサーモンのタルタル、マッシュルームのスープ、フルーツトマトのパスタ。

どれもけいくん好みのメニューです。ワインにも合うしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-25 001

 

で、肝心のワインは茗圃でブショネだったシャトー・シマール’90。

ブショネだと怖いから、外には持っていけないなぁ~と思い家で開けてみたら、イイ感じです

けいくんも「らっき~」と嬉しそう。

同じワインの、同じヴィンテージで、一緒に買ったのに1本はブショネで1本は良い状態。

これだからワインはわかりません

 

普段と変わらない、でも美味しくて心安らかなイブでした

 

【本日のワイン】

CH.シマール’90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月27日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鶏つながりです。」です。

次の投稿は「年末W邸ワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。