« LMPでワインのブラインド | メイン | 茗圃(みょうほ)へ行ってきました♪ »

美味しいはずです。

 
水曜日はけいくんがお稽古で遅めの夕飯
 
R1006444.JPG
 
 
時間があったのでちょっと新作の試作。
昨日食べた蕪のスープが美味し過ぎて
私も作ってみました。
が、しかし・・・似て非なるものが出来ました
 
ポタージュかと思って牛乳足したんですが、違ったみたい
 
上にのってるグリーンは蕪の葉をゆでたのもです。
蕪って葉の方が栄養があるんです
特にビタミンAとCは沢山含まれています。
VAはカサカサ肌に、VCは美白に、そして両方とも風邪予防に必須のビタミンです。
この冬、是非召し上がれ
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006445.JPG
 
 
この日のメインは手羽ときのこの鍋
 
ワインは飲み残しのブルゴーニュBとNSGにしました。
どっちも先日買ったセットもの。
予想以上にどちらも美味でした。
 
白は旨みもあるし、スムースな感じ。
NSGはかなり美味
クリーンでするする飲めるし、後を引く。
1本平均千円台のワインのはずなのに、随分美味しい・・・
と思ったら単品価格4500円でした
しまった。これがセットの目玉ワインだったのね~
美味しいはずです。。。
 
 
【本日のワイン】
 
ブルゴーニュ・ブラン・レ・シャンプ・デ・ラ・クロワ’06 デュ・フール・バッソ
 
ニュイ・サン・ジョルジュ・レ・オー・ブリュリエール’06 B・マーシャル・ド・グラモン
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月09日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LMPでワインのブラインド」です。

次の投稿は「茗圃(みょうほ)へ行ってきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。