« 美味しいはずです。 | メイン | ちょっと早めのクリスマスディナー »

茗圃(みょうほ)へ行ってきました♪

 
11日は新しく出来た中華料理店「茗圃(みょうほ)」へ行ってきました
何でも料理長は福臨門本店の元料理長とか。
すごい高級店なのかしら
まだオープン間もないとあって、コマーシャルは年内控えるとか。
ひと足お先にチェックしてまいりました
 
お店に行ってみると、明るく清潔感のある店内。
イメージは香港の老舗飲茶店を今風に、センス良くアレンジした感じでしょうか。
重苦しい感じはなく、カジュアルリッチな感じ。
 
R1006446.JPG
 
 
夜のコースは5,000円、7,500円、10,000円ですが、この日は7,500円のコースをお願いしました。
福臨門に比べると、かなりリーズナブルな価格帯です。
 
まずは前菜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006447.JPG
 
 
 
フカヒレスープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006449.JPG
 
 
そして北京ダック
何とふたりで1羽です。
ひとり4きれ。
これだけでお腹いっぱい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006453.JPG
 
 
ヒラメの干椎茸あんかけ土鍋仕立て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006457.JPG
 
 
 
豆苗と湯葉の炒め物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006458.JPG
 
 
 
牛挽肉の炒飯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006460.JPG
 
 
 
杏仁豆腐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006463.JPG
 
 
 
胡麻団子
 
どれも上品な味で、あっさりと油控えめ。
 
お茶の種類も豊富で、ゆっくり過ごせます。
 
オープン8日目と言うこともあって、出来立てホヤホヤです。
フロアスタッフはまだ緊張してる感じ
当分の間は多めに見てあげてね
 
問題はシャンパンがないことかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006469.JPG
 
 
やはり泡の1杯も飲まずには少々寂しい。
帰りにルーナへ寄ってワインを少しチャージしてきました
 
 
 
【本日のワイン】
 
アルテマージ ブリュット
 
ラ・ベルナルディーナ ピノ・ネロ’94
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月11日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しいはずです。」です。

次の投稿は「ちょっと早めのクリスマスディナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。