« おかげさまで60回 | メイン

フランス土産

 

先日フランスのお土産をいただきました

2009-12-19 001

 

ボワシエのペタル・デ・フルールとパトリック・ロジェのチョコ

ブルーのエンジェル缶を何度か飲みましたが、ピンクは初めて。

緑茶ベースに3種類の花びらとフルーツフレイバーオイルが加えられています。

日本人にとってはちょっと不思議な飲み物です。

クリスマスよりは新春に使ってみたいお茶ですね。

意外と和菓子と合う気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-19 002

 

パトリック・ロジェのチョコレートもかなり珍しいものです。

日本ではまだ店舗がないと思います。(多分)

バレンタインなどイベントの時にしか購入できないレアものです。

薄めのスクエアが特徴的。角の丸みが少ないんです。

ガナッシュも食感が面白い

都会的なショコラですね

お土産のおかげで幸せな午後のひと時を過ごしたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Image013

 

夜は一人だったので、Oさん誘って勝手屋あらやへ

最近和泉屋さんで購入したミセレレ’93を持ち込みました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wizumiya/620586.html

(携帯で撮ったのでボケてます・・・)

スペインワインで、セパージュはカベルネ・ソーヴィニヨン、ガルナッチャ、テンプラニーリョ、メルロ、カリニャーナです。

多すぎ(笑)

ボルドーとスペインのブレンド

(生産地のプリオラートはスペイン北部)

と思ったけど、熟成感はスペインの雰囲気です。(スペインのワインだから当然だけど

滑らかさがフランスのカベルネとは様子が違います。

何となく土っぽさと甘さがある。でもとても美味しい

 

 

Oさんとのおしゃべりも面白くて、調子に乗って飲んでたら急に酔いが回って

ひとりで先に帰る羽目に

調子に乗りすぎました

Oさん、ごめんねー。またねー。

 

 

【本日のワイン】

ミセレレ’93 コステルス・デル・シウラナ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月23日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかげさまで60回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。