« 茗圃(みょうほ)へ行ってきました♪ | メイン | 初めて乗りました。 »

ちょっと早めのクリスマスディナー

 
ランチもやってると聞いて、翌日も茗圃に来ちゃいました
 
R1006471.JPG
 
この日は飲茶ランチ
えび餃子とにら餃子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006472.JPG
 
 
大根もち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006473.JPG
 
やきそば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006474.JPG
 
 
チャーハン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006475.JPG
 
 
マンゴープリン
やっぱりお上品なお味です
どれも定番ですが、ひとつひとうが丁寧に作られている感じ。
でももう1品餃子が欲しいところですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006476.JPG
 
 
夜はうちご飯。
今年は12月にけいくんとディナーへ行けないので、今日はちょっとがんばりました
 
今年誕生祝にいただいたALESSIのソムリエナイフ。
最初は使いにくかったんだけど、練習して今は便利に使ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006477.JPG
 
 
ウォッシュチーズとほろ苦野菜のサラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006479.JPG
 
 
本マグロの前菜
塩コショウしてイタリアンパセリと穂しそを散らし、オリーブオイルをかけたものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006480.JPG
 
 
メインは塩豚とレンズ豆の煮込み
 
お肉がレンズ豆に埋もれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006481.JPG
 
 
ワインも奮発してペロミノです
以前のペロミノってもっとパワフルな印象でしたが、予想以上に滑らか~
あっという間に飲んじゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006483.JPG
 
 
デザートはフレイバーさんのフラッフィー・フルーツ・ケーキ
ドライフルーツ入りシフォンケーキにラム酒をしみ込ませて1ヶ月熟成させたケーキです。
いかにもクリスマスらしい、地味だけど大人のケーキです。
粉砂糖を振りかけてクリスマスっぽくおめかしです
 
ひと足早いクリスマスディナーでした
 
 
【本日のワイン】
 
ニュイ・サン・ジョルジュ・ラ・リシュモーヌVV’01 ドメーヌ・クリストフ・ペロミノ
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月12日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茗圃(みょうほ)へ行ってきました♪」です。

次の投稿は「初めて乗りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。