« 久しぶりのチーズ教室 | メイン | フランス土産 »

おかげさまで60回

 

2009-12-18 001

 

そのみん会も今回で60回目。

よく続いているものです

これもご協力してくださってる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-18 007

 

今回のテーマはオーブリオンです。

主役は間違いなくオーブリオン・ブラン

コルクが黒くなっていたので、心配しましたが素晴らしい状態

香りの変化は驚くほどで、会の最後まで変化し続けてました。

提供してくださったKさんも飲むまでとても心配されていましたが、この香りと味わいにほっとされたご様子でした

貴重なワインをこの会に提供していただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-18 010

 

感動のオーブリオン・ブランの後ではすべてがかすんでしまうかと思いましたが

赤は個性がはっきりと出ていて、比較が面白かったです

Wさん、91年ありがとうございまーす

私の結婚した年なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-18 009

 

お料理で印象に残ったのは牡蠣の赤ワイン煮

牡蠣だけで食べるのと、ベーコンと一緒に食べるのと、ベーコンだけで食べるのとで合うワインが違ってくるのです

さすがはシュバリエ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-18 015

 

ボトルを全部並べると圧巻です

シャンパンは最初違うものを考えていました。

ワインの予算がかかりすぎて、シャンパンをもう少し安いRM物にしていたのですが

王道ワインがテーマなんだからNMの大物シャンパンにするべきではないか

と、K2さんに相談すると「在庫の中から60回記念に相応しいものを探します」と言ってドンペリ・ピンクを用意してくださいました。

結果的におねだりしちゃったような・・・

深く考えずに相談しちゃって、ごめんなさい

60回記念に華を添えていただき、心から感謝です

 

 

 

10人11本、4時間近い堂々のワイン会となりました。

皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

【本日のワイン】

写真ギャラリーをご覧ください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月18日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりのチーズ教室」です。

次の投稿は「フランス土産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。