« 星型のチーズ | メイン | 美味しいはずです。 »

LMPでワインのブラインド

R1006434.JPG
 
 
火曜日はル・マルタン・ペシュールへ行ってきました。
「ワイン良かったら持ち込んで下さいねー
と、那須さんには言われているのですが・・・
うーん。やっぱりお料理に合わせてグラスでいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006435.JPG
 
 
 
お料理は
ほうれん草のキッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006436.JPG
 
鯛のマリネ
オレンジパウダーが面白い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006437.JPG
 
 
フォアグラ大根などなど。
 
 
お料理は非常にシンプルですが、一緒に出される塩、ビネガー、オイルなどを組み合わせるのが面白いです。
失敗を恐れず、色々トライしてみましょう
 
 
ワインはなんとブラインド
ヒントをもらわないと当たらない~
ヒントいただければ、およそのヴィンテージと産地、品種は当たりでした。
が・・・一番わからなかったのはシュナン・ブランですね。
今回は結構レア物だった事もありますが(←言い訳です)シュナン・ブランはいつも当たらないっ
意外と苦手な品種や産地が当たるものです
 
久々楽しくブラインドが楽しめました 
 
【本日のワイン】 
 
テタンジェ ブリュット レゼルヴ
他色々
(ブラインドで出るかもしれないから内緒です)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月08日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「星型のチーズ」です。

次の投稿は「美味しいはずです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。