« スペインワイン会 | メイン | 忘年会の後はスイーツ♪ »

もつ鍋に合うワインは?

木曜日。

最近鍋に凝っていて

野菜が沢山取れますからね

R1006386.JPG

 

この週だけでもトマト鍋、ねぎ豚しゃぶ

そしてこの日はもつ鍋

 

最近市販の鍋スープは使わないで、自分で作るようにしています。

しかし・・・もつ鍋作った事ありません。

ネットで調べて初挑戦。

下茹でや、煮込みの時間があるので小1時間掛かりましたが、

出来上がりは美味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1006387.JPG

 

もつ鍋にはビールだと思うんですが・・・

けいくんがどーしても「赤ワインが飲みたい

というので赤ワインです。

 

個人的意見ですが、もつ鍋にどーしてもワインを合わせるならローヌ、

それも高級なコート・ロティではなく、コート・デュ・ローヌがスパイシーで相性が良いと思うのでが、在庫がなかったの。

ボルドーやブルゴーニュでは合わないと思ったので先日購入したセット物の1本、カジュアル・スペインワインにしてみました。

これは当たりでした

多分手持ちワインの中では一番相性良かったと思います

夕飯を楽しめるワインでした

 

【本日のワイン】

 

アシエンダ・ロペス・デ・アロ’05 ビンタエ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月03日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペインワイン会」です。

次の投稿は「忘年会の後はスイーツ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。