« 反省会という名のワイン会 | メイン | チェロ&ピアノデュオリサイタル »

こんなん有りですか?

連休中日はウチゴハン

R1006345.JPG

 

Oさんが教えてくれたマグロのカルパッチョを作ってみました。

マグロの赤身に塩胡椒して、ダウロのオリーブオイルをかけ、

紅たで、あさつきを散らします。

簡単で美味しくて、ブルゴーニュの赤に相性良しです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1006346.JPG

 

サラダは先日教室で習ったシーザーサラダ

でも、クルトンだとカロリー高そうなのでフォカッチャちぎって盛り付けました。

 

 

あ、メインの写真撮るの忘れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1006347.JPG

 

シメは白トリュフのリゾット

白トリュフペーストと白トリュフオイルで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1006348.JPG

 

 

←この日はこのバローロを飲みました。

実はこれ、18日に飲んだバローロの格下のもの。

こちらの方がタンニンのざらつきが気になりました。

余韻は前回のセッラルンガの方が長い気がします。

 

それにしても。

同じ造り手のバローロなのに、ボトルデザインはブルゴーニュタイプとボルドータイプです

Wさんじゃないけど・・・

「こんなん有りですか

 

 

【本日のワイン】

 

バローロ・ギウリン リヴェット

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年11月22日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「反省会という名のワイン会」です。

次の投稿は「チェロ&ピアノデュオリサイタル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。