« キーワードは癒しとヘルシー。 | メイン | イタリアン・ウチ・ワイン »

ワイン&リカーフェスティバル

 
11月最初のイベントは秋田屋さん主催の「ワイン&リカーフェスティバル」
毎年恒例ですね。
 
いつも参加者が多くて、知り合いが来ていても出会わないくらいです
今年も「○○さんがsonomin探してたよ」とか
「まだ××さんと会ってないの?」とか
 
ここ数年参加メンバーの傾向に変化が見られます。
以前はプロの関係者や年配の方が多かったのですが、一般の方や若い方も増えてきているんです。
 
 
R1006219.JPG
 
 
この日もエノテカさんのブース前で可愛らしい女性とお話できました
ロートシルトのシャンパンのお話で盛り上がりましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006221.JPG
 
 
 
会場ではCちゃんやYさんとも会えました
パーティーで華やかな方たちと会えるのはテンション上がりますよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006222.JPG
 
 
 
 
到着が遅かったので有料試飲は完売だったのですが、1杯に満たない量の白ワインをKさんが調達してくれました。
すごーく美味しい白ワイン
 
答えはコス・デストゥルネル・ブラン
(←左端です)
05年がファーストリリース、年産4000本の話題の白ワインです。
聞いてはいましたが、初めて飲みました。
Kさん、ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006223.JPG
 
 
 
そして今年のイベントは島さんが大活躍
何度も舞台に登場してました。
やっぱり名古屋のワインイベントには島さんがいないとね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006226.JPG
 
 
 
帰りに栄を歩いていたら、閉店したケンタッキーの店内で・・・
カーネルサンダースおじさんがサンタさんにお着替え中でした
 
街はもうクリスマスモードですね。
 
 
 
 
【本日のワイン】
 
ルイロデレール・ブリュット・プルミエ
 
バロン・ド・ロスチャイルド ブリュット
 
CH.メルシャン 長野メルロー
CH.メルシャン 長野シャルドネ
 
CH.コス・デストゥルネル・ブラン’06
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年11月04日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キーワードは癒しとヘルシー。」です。

次の投稿は「イタリアン・ウチ・ワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。