« タテルヨシノでシャンパーニュパーティー | メイン | ワイン&リカーフェスティバル »

キーワードは癒しとヘルシー。

 
今回は久しぶりにマンダリンオリエンタルに泊まりました。
 
R1006181.JPG
 
 
部屋に戻るとマンダリンのアロマオイルがセットされています。
マンダリンのオイルは空気の浄化をするとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006182.JPG
 
 
ちなみに他のホテルと違ってチョコレートではなく、フルーツのサーヴィスなんですよ。今回はマンダリン
 
その他ヨガマットが各部屋にあることもこのホテルの特徴ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006183.JPG
 
 
さて恒例?冷蔵庫内のシャンパンですが
こちらではクリュッグとボランジェのハーフでした。
確かに高級ラインですが、1本はロゼでもいいような気がしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006184.JPG
 
 
意外なものとしてはステーショナリー
輪ゴムやセロテープまで置いてあるところは少ないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006185.JPG
 
 
朝食はルームサーヴィスでサーモン・ベーグルをお願いしましたが、とても美味しかったです
セットの野菜ジュース、コーヒーとミネラルウォーターだけでなく、冷たいハーブティーもあって、朝から水分たっぷり補給できるのも私好み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006187.JPG
 
 
 
浴槽もちょっと変わった形で深さがあるのでゆったり出来ます。
浅い浴槽が苦手な私にはポイント高いです
 
このホテルのキーワードは癒しとヘルシーかな?
デトックスした気分です。
 
気になったのは引き出しです。
私は1泊でも下着などをクローゼットの引き出しにしまいたいタイプなのですが、
クローゼット内に引き出しがなく、ローボードとベットの足もとのみなのです。
どれも位置が低すぎて、かがまないといけないので、使いにくく感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006191.JPG
 
 
 
お昼はホテル内のセンスでお友達と飲茶ランチ
ここの飲茶は美味しい上に、基本メニューを食べた後は食べ放題なので人気があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006197.JPG
 
 
薬膳も意識していて、超オススメです
ただし絶対に事前予約が必要
この日も予約でいっぱいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006205.JPG
 
でも10月最終日はヘルシーだけじゃ終わらない?
 
名古屋に戻って、夜はシェ・シバタ&N美ちゃんのハロウィンパーティー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006201.JPG
 
 
コスプレは引退の歳ですが、全く何もしないのもしらけるので、魔女の帽子だけ
これが意外とダイアンのワンピと相性が良くて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006204.JPG
 
 
 
そういえば乾杯の音頭は何故かけいくんでした。
それだけ若い方の多いんですね
 
主催者お二人の勢いとパワーに圧倒されたパーティーでした。
 
 
 
【本日のワイン】
 
モンテロッサ サテン
 
他いろいろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年10月31日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タテルヨシノでシャンパーニュパーティー」です。

次の投稿は「ワイン&リカーフェスティバル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。