« イエローラベル? | メイン | 超豪華ランチ・ワイン会 »

MIZUBASHO PURE

 
16日はれいちぇるhttp://ameblo.jp/radiance-r/のおさそいで、ラディエンスへお邪魔しました
 
R1006062.JPG
 
 
先日れいちぇると会ったときに
「そのみん、瓶内2次製法で造られたスパークリングの日本酒って飲んだ事ある?」
と、言われたけど・・・
正直、時々見かける微発泡の日本酒の事かと思ってました
 
ところがこの「MIZUBASHO PURE」はちゃんと瓶内2次発酵で造られ、シャンパンボトルにコルクで詰められています。
 
グラスに注いでみると全くの透明日本酒ですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006065.JPG
 
 
飲んでみると酸がなく、ワインとは全く違う甘みと、ほろ苦さを感じます。
でも余韻は短め・・・
確かに単体で飲むにはちょっとパンチが足りないような気がします。
でもお料理とともにいただくと、スイスイ飲めちゃう
泡のマジックでしょうか
意外とハムやパテとの相性が良いので一層不思議な飲み物です。
 
普通の日本酒とも、シャンパンとも違いますが、一度飲んでみる価値はありそうです。
価格がシャンパンと同じくらいって言うのはイタいですが、それはちゃんとした造りである証明ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006064.JPG
 
 
楽しい会にお誘いいただき、ありがとうございました
 
で、このまま帰れば良かったんですけどね。
軽くパスタでも食べて帰ろうと某店に寄ったのが間違いでした・・・
 
 
【本日のワイン?】
 
MIZUBASHO PURE 永井酒造
 
ヴーヴ・クリコ ヴィンテージ・ロゼ’00
 
バロン.ド.ロスチャイルド ブリュット
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年10月16日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イエローラベル?」です。

次の投稿は「超豪華ランチ・ワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。