« MIZUBASHO PURE | メイン | お祝いしていただきました。 »

超豪華ランチ・ワイン会

 
18日はYさんにお誘いいただきランチ・ワイン会に参加してきました
「あと1席なんだけど、島さんもいらっしゃいますから是非~
と、言われて二つ返事で了解しちゃったんだけど、あとで少し後悔する事に・・・
 
R1006079.JPG
 
幹事→大ファンのYさんですから、問題なし
会場→トゥラジョアさん。あっさりフレンチですから、問題なし
会費→10,500円。ランチにしては高めだけど、持ち込みだし会場からして当然
問題はメンバーです。
ワインセレブばかりなんだもん
私がいるのが場違いのような・・・
「そういう訳で、持ち込みワインは今回2~5万円のものを基準に」
えぇ~ ランチワイン会でそんな高級なワイン飲むの~
 
そのみんは普段そんなに高級なワインは飲みませんって
悩んだ挙句ルイ・カリヨンのビアンヴィニュにしました。
 
今回悩んだのは金額の事です。
購入した時は2万円以下だったけど、現在の相場は3万円以上って時はどうすればよいのだろうか
簿価か時価か。きっと人によって違うだろうなぁ。
でも今回のメンバーはそんな細かい事気にしなさそう
 
 
 
 
DSC01179.JPG
 
 
どちらにしても素晴らしいワインがそろいました
ランチワイン会とは思えません
だってAM11:00乾杯のシャンパンがアルマンド・ブリニャックですよ~
いきなり眼が覚めますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006068.JPG
 
 
お料理はトゥラ・ジョアらしい優しいフレンチ。
相変わらず、こだわりだらけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC01177.JPG
 
 
スペシャルだったのが、ワインサーヴィスが戸田君だったこと。
美味しいワインがますます美味しくなりました
メンバーも素適な方ばかりで、最初の緊張もほぐれ楽しく過ごすことが出来ました。
みなさんありがとうございました
 
【本日のワイン】
 
アルマンド・ブリニャック 
ジャクソン ロゼ’96
パヴィヨン・ブラン’87
ビアンヴィニュ・バタール・モンラッシェ’05 ルイ・カリヨン
プロヴィダンス ロゼ’04
CH.グリュオラローズ’75 MG
リシュブール’02 A.F.グロ
プロヴィダンス’00
シルシオン’06
ジュヴレィ・シャンベルタン 1er カズティエ’76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年10月18日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MIZUBASHO PURE」です。

次の投稿は「お祝いしていただきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。