« 今年も得仙に行ってきました♪ | メイン | 真珠もろこし »

ルイ・ジャド150年記念

 
16日はシュバリエさんでルイ・ジャド150周年記念イベントでした
 
R1005834.JPG
 
 
その内容がすごい
まずお料理
ビュッフェ形式なのですが、お料理が美味しいだけでなく、どのワインと相性が良いかを説明書きがされています。いいアイデアですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005844.JPG
 
 
もちろんワインもすごいです
なかなかネットで検索しても出てこないようなアイテムがずらり
中でも印象深かったのはムーラン・ナ・ヴァンです。
ガメイ嫌いの私にとっては、ありえないほど美味しい。。。
やっぱりボジョレーはボジョレー・ヌーヴォーではなく、クリュ・ボジョレーだよね~
・・・と、言う事をルイジャドのマーク デュパンさんとお話してました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005837.JPG
 
 
で、ミーハーに記念撮影
この時、ライトの加減で上手く写らず何度か撮り直しをしたのですが、彼は
「美女と記念撮影は何度失敗しても気にならないよ
と言っていました
さすがフランス人です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005857.JPG
 
 
イベントの最後に抽選会5名とベストドレッサー賞5名の発表がありました。
お友達7人といたのですが、なんとベストドレッサー賞女性部門3名は私とN子ちゃんとR子さんの仲間3人で独占しちゃいました
しかも抽選会も3名当たってしまい、仲間内で賞品を独占
私達は大盛り上がりだったけど・・・全然配分考えてないよね
さすがフランス人です
 
ちなみにこの日はBCBGの新作ワンピース
今年1枚は欲しいセパレート風です。
25ansで見て、一目ぼれ
(↑若作り過ぎですが
お店に問い合わせて入荷待ちしていました。
 
それにしてもBCBGのワンピはベストドレッサー賞の確率が高いな~
 
 
【本日のワイン】
 
150周年記念 ACブルゴーニュ 白・赤
シャトー・デュジャック ムーラン・ナ・ヴァン
2006ボーヌ 1er ズルシュール モノポール 記念MG
1999ピュリニー・モンラッシュ MG
2000ボンヌマール グランクリュ 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年09月16日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も得仙に行ってきました♪」です。

次の投稿は「真珠もろこし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。