« グラノラ | メイン | 今年も得仙に行ってきました♪ »

どすこいワイン会

今週は月曜日から3日連続でお出掛け続きです。
14日はどすこいワイン会
別にちゃんこ鍋屋さんではありません。
これまでも何度か登場していますRYOGOKUさんです。
このお店はご主人が元関取なんです。
でも出てくるのはイタリアンです
最近そのみんのお気に入りの1軒です。
 
R1005805.JPG
 
 
面白そうなお店だって事で、前回のトゥラジョアメンバーが再集結。
今回は全員イタリアワインで、しかも結構レアなものばかりになりました。
基準が高価なものではない所が面白い。
気になって購入したワインなんだけど、味の保証がないから記念日ワインにはならない
けどワインに興味のある仲間と飲みたいワイン、ってとこです
共感できるなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005796.JPG
 
 
お料理は比較的あっさり系イタリアン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005802.JPG
 
 
今回は秋トリュフがいっぱい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005807.JPG
 
 
 
最後は元力士のご主人とN美ちゃんの対戦~
の現場を撮影するS先生の図
 
月曜日ですから1軒で帰ろうと思ったんですが。
・・・このメンバーでは無理でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005812.JPG
 
 
で、2軒目は小久保さんへ
行けば飲んじゃうのよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005810.JPG
 
 
白ワインにシンコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005811.JPG
 
 
赤ワインにコッパ
 
・・・気が付けば1時過ぎ
お先に失礼しました
 
 
【本日のワイン】
 
ポストミオ ピノ・ネロ スプマンテ カステッジョ
 
ランゲ・ビアンコ’07 パオロ・スカヴィーノ
 
ランゲ・フレイザ’06 バルトロ・マスカレッロ
 
ファロ・ロッソ’05 パラーリ
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年09月14日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グラノラ」です。

次の投稿は「今年も得仙に行ってきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。