« アンティキで初秋のディナー | メイン | グラノラ »

ガザット・シャンパン・パーティー

12日はガザットでシャンパン・パーティーでした。

レコルタン・マニピュラン(RM)11種類を飲み比べ、ガザットさんのお料理を楽しむパーティーです

 

R1005769.JPG

 

まずはご主人のご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005771.JPG

 

続いてヴァンパッシオンの前川さんからRMのお話を伺ってからティスティングです。

http://www.vinpassionco.com/

シャンパンを飲みながら前川さんに名古屋のRM事情をお伺いしました。

予想はしていましたが遅れてますね・・・がんばれ名古屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005774.JPG

 

一緒に参加した仲間とティスティングしたシャンパンの印象を話しながら、お料理も楽しみました

今まで飲んだ事があるものでも、比較してみると印象が違ったりしててみんなも楽しめたみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005783.JPG

 

今回のパーティーではそのみんもメンバーを集めて微力ながらお手伝いさせていただきました。

でも行ってみたら、他にも知り合いが何人もいて一層楽しませていただいちゃいました。

ちなみに、この日はダイアンのシルクサテン・ワンピースを着て行きました。

銀杏柄が秋の雰囲気でしょ。

でも、これだけだと露出度高すぎてちょっとやり過ぎ。それに寒々しい・・・(笑)

カジュアル感を出すために同じくダイアンのニットボレロ(何とワンピースより高いんです)やインナーを重ねてみました。

一口にパーティー・ファッションって言っても、テーマや会場、参加者によって随分違いますよね~。

毎回悩ましいのですが・・・

でもパーティーの洋服選びはオンナの楽しみでもあり、嗜みでもあると思っています

最後にコマーシャル。

ガザットさんは常時RMのシャンパンがグラスで楽しめます。

午後3時からの営業も意外と便利に使えるポイントになってますよ。

是非行ってみてね

【本日のワイン】

ギィ・シャルルマーニュ グラン・クリュ レゼルヴ BB

ヴァルニエ・ファニエール グランクリュ・アヴィズ BB ブリュット・ゼロ

ギィ・ラルマンディエ グラン・クリュ BB

エリク・ロデス グラン・クリュ・アンボネイ キュヴェ・デ・クレイエール

ポール・バラ グラン・クリュ・ブージー・レゼルヴ・ブリュット

ジャン・ラルマン グラン・クリュ・ヴェルズネイ・ブリュット

ルネ・ジョフロワ プルミエ・クリュ・キュミエール・エクスプレッシオン・ブリュット

ミッシェル・アルノー グラン・クリュ・ヴェルズネイ・ブリュット・トラディション

ガティノワ グラン・クリュ・アイ・トラディシオン・ブリュット

ヴィルマール プルミエ・クリュ・リリー・ラ・モンターニュ・グランド・レゼルヴ

シャルリエ プレシテージュ・ロゼ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年09月12日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンティキで初秋のディナー」です。

次の投稿は「グラノラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。