« 9月のお料理教室→シャングリ・ラ&クロ・ド・ミャン | メイン | フェラガモ・ワイン・ディナー »

エシレに行ってきました。

 

R1005697.JPG

 

翌朝はルームサービスで

卵料理は目玉焼き、目玉焼き(両面)、ゆで卵、ポーチドエッグ、スクランブルエッグ・・・

オムレツが無い

でも、スクランブルエッグ美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005698.JPG

 

焼き野菜は別添え。

でもパンはフツーな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005700.JPG

 

朝食後は昨日替えなかったエシレへ行ってきました

オープン20分前から行列に並んだのに、既に売り切れの品が

特に人気が集中したのがエシレバターを使ったクロワッサン

1個400円もするのに・・・何故

不思議に思っていると、行列の整理をしていた方が

「3日前にTVでクロワッサンが取上げられちゃって」

とワケを教えてくれました。

なるほど。お店としては焼きたてマドレーヌがウリだったので、量産の対応が出来ないようです。

お店はとってもお洒落ですフランスの雰囲気が感じられます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005703.JPG

 

で話題のクロワッサンも食べてみました。

美味しいですが、二人で半分こで十分です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005704.JPG

 

夕飯はウチご飯

香菜の爆弾サラダ

えぇ~香菜のサラダ~

と、思うかもしれませんが、ナンプラーを使ったドレッシングとニンニクのチップスでワインにもバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005705.JPG

 

前夜のクロ・ド・ミャンで食べた野菜のソテーも作ってみました。

ちょっと違うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1005706.JPG

 

シメはトマトソースのパスタ

ドライトマト、アンチョビ、ケッパーオリーブも加えて味を複雑にする事で美味しいように感じます(笑)

でもクロワッサンが胃にもたれてパスタは残しちゃった。

 

【本日のワイン】

 

コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ’96 アンヌ・オーディディエ

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年09月05日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月のお料理教室→シャングリ・ラ&クロ・ド・ミャン」です。

次の投稿は「フェラガモ・ワイン・ディナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。