« エシレに行ってきました。 | メイン | またも金城組飲み会でした。 »

フェラガモ・ワイン・ディナー

 
日曜日はサルバトーレ・フェラガモのワインディナー会
会場はマリオットアソシアの梨杏です。
中華とイタリアワインのコラボレーション
興味ありますよね~
 
R1005707.JPG
 
 
まずはベラヴィスタを飲みながらアミューズ。
アミューズからして凝ってます。
ピータンと泡ってとても相性がいいんですね。
知らなかったなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005708.JPG
 
 
前菜の盛り合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005709.JPG
 
きぬがさ茸のふかひれ詰め~
冬瓜と海つばめの巣添え 真珠の粉入りクリスタルソース
聞いているだけで美女になれそうなお料理です
白ワインのラメッレがすすみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005710.JPG
 
 
天然大海老のチーズソース煮込み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005711.JPG
 
 
香港人焼味師陳特製広東風鳩のオーブン焼き
ブルネッロが美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005712.JPG
 
 
 
お口直しのシャーベット ジャスミンの香り
ジャスミン好きのそのみんにはたまりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005713.JPG
 
 
マコモ茸の和牛ロース巻き黒胡椒ソース
こっちはイル・ボッロがいいですね~
でもけいくんはブルネッロばっかりおかわりしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005719.JPG
 
 
海の幸入り冷製トマト麺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005721.JPG
 
 
 
特製デザートはマリオットのパティシェ特製。
フェラガモのロゴ入りチョコ付きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワインを合わせるので、当然いつものお料理とは違います。
普通無理にワインと合わせた洋風料理にして、失敗する事が多いけど、
今回はワインとのマリアージュを考えながらの中華とイタリアンやフレンチを複合した素晴らしいお料理でした
 
 
R1005716.JPG
 
 
フェラガモさんは私達夫婦の事を覚えていてくれて、最初にテーブルに来て
「久しぶりだね~」と話に来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005718.JPG
 
 
会場にはお友達も何人かいましたので、一緒にフェラガモさんと記念撮影
 
美味しく、楽しい会でした
 
【本日のワイン】
 
ベラヴィスタ フランチャコルタ・キュヴェ・ブリュット
 
ラメッレ’07 イル・ボッロ
 
ビアン・ディ・ノーヴァ’06 イル・ボッロ
 
ブルネッロ・ディ・モンタルティーノ’03 カスティリオン・デル・ボスコ
 
イル・ボッロ’05
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年09月06日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エシレに行ってきました。」です。

次の投稿は「またも金城組飲み会でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。