« 味の実験 | メイン | 9月のお料理教室→シャングリ・ラ&クロ・ド・ミャン »

ポメリーシャンパンセミナー

 
3日はモリスでポメリー・シャンパンセミナーでした。
 
R1005683.JPG
 
 
今回は着席形式でシャンパンとお料理のマリアージュを楽しみます。
ポメリーアンバサダーの斉藤さんの解説付きです。
 
シャンパンは秋冬を意識して、フォールタイムやウインタータイムがセレクトされていました
 
もちろんルイーズも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005675.JPG
 
 
お料理も頑張ってて
特に魚介のポワレ ピリ辛青トマトソース キノコの焼きリゾット添えが美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005679.JPG
 
 
 
会場にはお友達が何人か来ていました。
中でもれいちぇるはかなーり真剣にセミナー聞き入ってたみたい。
また一緒にワインを楽しみましょうね
 
【本日のワイン】
 
全てポメリー
 
ブリュット・ロワイヤル
フォールタイム
ウインタータイム
ブリュット・ミレジメ’00
キュヴェ・ルイーズ’98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年09月03日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「味の実験」です。

次の投稿は「9月のお料理教室→シャングリ・ラ&クロ・ド・ミャン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。