« 8月のチーズ教室 | メイン | 野菜たっぷりの土曜日 »

8月そのみんワイン会

R1005613.JPG
 
 
28日は8月そのみん会でした。
今回のテーマは「スペイン
スペインワインは飲むのですが、どーもイマイチ興味が湧かない。
多分理由はすっごーく若いものか、かなーり熟成したものしか見かけないから。
それと扱い量が多いお店が少ないんですよね。
なのでスペインワインがテーマの時はソムリエ協会の教本がたよりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0016.jpg
 
 
今回も結局10名になったのでワインは1本追加しました。
直前にまるこほーるさんで購入した割には(笑)かなり評判良かったです
ヴェルデホ種って、日本人に受けると思うの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005616.JPG
 
 
 
これで2,200円はとてもコストパフォーマンスが良いと思うのだけど、
スペインの白ワインって、あんまりお目にかかりません
どーしてなのかなぁ。
 
勉強の足りない私・・・
誰かスペインワイン教えてくださーい。
 
【本日のワイン】
 
追加ワイン:マルティンサンチョ ヴェルディホ
 
写真ギャラリーをご覧下さい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月28日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月のチーズ教室」です。

次の投稿は「野菜たっぷりの土曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。