« 野菜たっぷりの土曜日 | メイン | 味の実験 »

夏の終わりの日曜日

 
8月最後の日曜日は忙しかった~。
R1005631.JPG
 
 
お昼は金城時代のお友達とランチ会
今回はラシェット・ドゥ・シバタでした。
やっぱ、ここはデザートが美味しいです。
 
お昼だけどグラスでグラスで何か頼もうとメニューを見たら。
フェッラーリとイエローが100円しか違わない。
どちらも美味しい
でも、でも、100円しか違わないなら、シャンパンにしちゃうのが人情ですよね~
 
衆院選当日と言う事もあり、今回は選挙話で盛り上がりました。
 
東京の不在者投票に行った友人が2時間待たされたとか・・・
友人の旦那が知らない間に都議選に立候補してたとか・・・
(しかもトップ当選!)
知人が民主比例候補になってたとか・・・
 
私たち、滅茶苦茶うるさかっただろうな~
お店の方々、ごめんなさーい
 
でもとっても楽しいひと時でした
 
 
 
R1005632.JPG
 
 
 
 
東京から来ていた友人の一人が浅草 小桜のかりんとうをお土産に持ってきてくれました。
たちばなと並んでここのかりんとうも可愛いし美味しくて、お土産にオススメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一旦うちに帰りお取り寄せを受け取り。
ヤマトさんに「両方とも要冷蔵ですけど・・・」
と言われてしまった。ヤバイ冷蔵庫に入るかなぁ
R1005634.JPG
 
 
今回はフレイバーさんのアップルアップサイドダウンケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005636.JPG
 
 
ひっくり返すとこうなります。
タルトタタンみたいです。
フレイバーさんは定番商品の印象が強いですが、意外と季節限定品が多いのです。
店頭にはあまり並ばないので、タイミングが合えば手土産にすると喜ばれそうですね。
今は抹茶チーズケーキやクランベリーホワイトチョコクッキー、ハニーレモンシフォンケーキが期間限定品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005633.JPG
 
 
 
もうひとつは和泉屋さんでお願いする久保田敬子セレクションチーズ。
今回はコルシカ島のチーズが中心です。
全部美味しかったですが、やっぱりブリアサヴァランの白カビタイプ、ブリアサヴァランアフィネが1番好き
くり~み~
目茶太りそうですが・・・止められない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005643.JPG
 
夜はCちゃんの恒例浴衣パーティー
 
私はバナリパのワンピースで参加。
だって・・・けいくんに浴衣着せるだけで疲れちゃって~
 
今回は色々と趣向が凝らされていて、感心しちゃった。
成長してるな~。
Cちゃんは忙しい方がいいみたいですね
これからも頑張ってね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005644.JPG
 
 
 
Cちゃんのパーティーですから知り合いも沢山来てました。
LMPの那須さんご夫妻、浴衣似合ってます
近いうちにお店にもお邪魔しますね~。
 
Kさんもすらりとしたスタイルにぴったりの柄です。かっこいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005645.JPG
 
 
もちろんN美ちゃんも参加。
浴衣じゃない人が他にもいてよかった~
 
 
 
【本日のワイン】
 
ヴーヴ・クリコ・イエローラベル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月30日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野菜たっぷりの土曜日」です。

次の投稿は「味の実験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。