« ママとガザット | メイン | 8月のチーズ教室 »

Sweet Lip

 
23日は義妹のMちゃんが名古屋に来ていて、色々と東京土産を持ってきてくれました。
いつも新しいお菓子や面白いお土産を買ってきてくれるんですよ
 
 
R1005622.JPG
 
今回はグロス・・・なんですがSweetLipという「みつ」です
グロスのようなチューブに入っていますが、実はダマスクローズの香りのする水あめみたいなもの。
 
江戸時代、蜜を塗って唇につやを出したそうです。
その現代版アレンジってところですね。
当然食べられるものですから、お肌の弱い人にも良いかも。
でもグロスとして使うと、甘くて美味しいからなめちゃう。(笑)
デートの時にどうぞ
 
販売者は榮太郎総本舗
新宿伊勢丹にある、お洒落な飴屋さん「あめや えいたろう」で購入できます。
1本525円。お土産に喜ばれそうですね
 
 
【本日のワイン】
 
休肝日でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月23日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ママとガザット」です。

次の投稿は「8月のチーズ教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。