« 予想はしていましたが。 | メイン | 今年もすんごい盛り上がりでした! »

タイ料理を作ってみました。

 
N美ちゃんのブログを見ていたら、カオマンガイが
 
大好きなんですよね~
見たら食べたくなりました
 
R1005532.JPG
 
 
という事で、その夜はタイ料理を作ってみました。
春雨&海老サラダのヤムウンセンと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005533.JPG
 
 
チキンライスのカオマンガイです。
 
パクチーって、根っこも使うんですね~。
使ってみないとわからないものです。
ちなみにパクチーはセリ科の植物で、シャンツァイの事です。
カロチンやビタミンがが豊富な野菜なんですよ
香りが強いので苦手な方も多いですが、私は大大大好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005534.JPG
 
ワインは辛口ロゼが良かったんだけど手持ちがなく
アルザスの白ワインにしました。
程よい甘みが、から~いタイ料理にぴったりなの
アルザスワインってアジア料理と相性良いと思うのよね。
 
彼女のブログには膝を痛めたとの事
翌日のパーティーが心配です
 
【本日のワイン】
 
ヴァン・ダルザス グリ-グリ’05 ジョスメイヤー
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月20日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予想はしていましたが。」です。

次の投稿は「今年もすんごい盛り上がりでした!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。