« 初めてだけど懐かしい・・・ | メイン | タイ料理を作ってみました。 »

予想はしていましたが。

 
19日はとある集まりでヴィンテージへ
ワイン会ではなかったのだけど・・・
メンバーがメンバーだけに、ひとり1本持込んだら豪華なワイン会になりました
皆さんも予想はしてたと思いますが。(笑)
R1005531.JPG
 
 
そのみんはブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ブランにしました。
普通ならリーズナブルなクラスですが、これはDRCが造ったもの。
ある意味、超激安のDRCワインですが、以前は7千円ほどだったものに今では1万3千円くらいでしょうか。
値段はどんどん上がっていきます
とはいえ、激ウマなのも事実。一度はお試し下さい。
 
他のワインも美味しいものばかり
しかし、04年のルーミエのボンヌ・マールは美味しいけど、もったいないような・・・
私は飲めたからラッキーだけど
 
 
 
 
 
 
 
R1005528.JPG
 
 
お料理も美味しくいただいて、楽しく過ごせました
 
【本日のワイン】
 
カデルボスコ フランチャコルタ
 
ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ブラン’02 カーヴ・オジェ(DRC)
 
ザ・リレック シラーズ・ヴィオニエ’04 スタンディッシュ
 
ボンヌ・マール’04 ルーミエ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月19日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めてだけど懐かしい・・・」です。

次の投稿は「タイ料理を作ってみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。