« 休日最終日。 | メイン | 予想はしていましたが。 »

初めてだけど懐かしい・・・

休みが明けて、18日はセルバッジョへ行ってきました
すっごーく意外なんですが、初めて。
カジュアルな雰囲気で、とても良い感じのお店ですね
 
R1005514.JPG
 
 
お料理はお任せで、瞬間スモークのフォアグラだけは入れてね、
って注文してくれたんですが・・・
ボリュームありました
まずはウニの冷製カッペリーニ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005515.JPG
 
 
 
前菜盛り合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005518.JPG
 
 
フォアグラ
 
ガッルーラみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005519.JPG
 
 
蟹のトマトソース
 
すでにこのあたりで満腹中枢が。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005523.JPG
 
 
のどぐろの炭焼
(美味しかったのに写真忘れた
 
アグー豚の炭焼未来コーンのソース
 
 
お腹いっぱいで、さすがにデザートはパス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005513.JPG
 
 
白ワインはそのみん取って置きのルーロだったのですが、
03年は今までのイメージと違い、かなりのボリューム感。
ミネラリーでエレガントなイメージだったんだけどな。
暑い年だったからでしょうか
でもお料理には良く合っていたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005520.JPG
 
 
赤は持ってきたいただいたシャンボール・ミュジニー
若さは感じますが、アグー豚と合っていました。
お料理になじみ易い1本ですね。
 
 
セルバッジョはガッルーラにいらした方のお店だからって事もあるけど、
お料理だけでなく、炭火焼の時に煙でもうもうになるところまで似てて懐かしかった~
近いうちにまたお邪魔させてくださいね
 
【本日のワイン】
 
ロデレール・ブリュット・プルミエ
 
ムルソー クロ・ド・モン・プレジール’03 ルーロ
 
シャンボール・ミュジニー 1er レ・フュエ’02 ジャン・フィリップ・マルシャン
 
セルバッハ・オースター リースリング・ブリュット
 
サディ・マロ 1er BB
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月18日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日最終日。」です。

次の投稿は「予想はしていましたが。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。