« レオナール・フジタ | メイン | 最近のウチワイン »

野々山さんのお料理♪

 
11日はLMPのシェフだった野々山さんのお料理がサミュゼでいただけるというイベントがありました
R1005476.JPG
 
 
オリーブと生ハムのパウンドケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005477.JPG
 
 
ヤリイカのバネト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005479.JPG
 
 
ハモのショーフロワ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
的鯛のポワレ
(あ、写真がない・・・)
 
R1005481.JPG
 
 
赤鶏胸肉のグリエ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005482.JPG
 
 
全てにシャンパンを合わせた夏のディナーはとても楽しかったです
野々山さん、新しいお店決まったら連絡くださいね
 
最後に桃のデザートともに、アンリジローのラタフィア・ド・シャンパーニュ
 
これはちょっと珍しいかも。
勉強して存在は知っていましたが、飲んだのは初めて。
ソレラシステムを使った蒸留酒なのですが、シェリーや黒糖の香りがしました
食後酒としてだけでなく、フォアグラにも合いそうです。
 
【本日のワイン】
 
ドラモット BB
 
ギィ・シャルルマーニュ BB
 
アンリジロー エスプリ・ブリュット
 
タルラン ロゼ
 
アンリジロー ラタフィア.ド.シャンパーニュ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月11日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レオナール・フジタ」です。

次の投稿は「最近のウチワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。