« W会の今回のテーマは羊! | メイン | 野々山さんのお料理♪ »

レオナール・フジタ

 
9日はお盆のお買い物に栄へ。
R1005483.JPG
 
 
ついでにレオナール・フジタ展を見に行ってきました。
フジタは「乳白色の肌」で有名ですが、シャンパーニュと非常に縁が深い画家です。
マムの本社隣りに小さな礼拝堂があり、これがフジタの最後の大作「平和の聖母礼拝堂」です。
シャンパーニュへ行った時に、見学時間外だったのに特別に見せていただきました。
9月13日まで松坂屋で開催中ですよ。
是非行ってみて下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005469.JPG
 
 
夜はウチゴハン
セルフィーユが大きなパックで売っていたので、つい買ってしまった・・・
セルフィーユを使ったサラダって大好きなんです
皆さんセルフィーユを添え物だと思ってませんか
実はほろ苦くって大人味のサラダにぴったりなんです
この日はセルフィーユとトレビス、茹でたさやいんげんにオレンジの皮と、刻んだピスタチオ、カリカリベーコンでサラダにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005470.JPG
 
 
メインディッシュはイサキのアクアパッツア。
野菜もたっぷりです
 
お供ワインはヴェネトのシャルドネ。
とっても爽やかな酸でいながら、ステンレスタンク仕上げとは思えないボリューム感。
しかも06年はU1000ワインです
07年は1000円越えしていますが、それでも1500円以下。
この価格帯にしてはかなりのクオリティ。
ラベルもかわゆいのです
シャルドネの王様であるこのワインを愛する女王蜂が飛び回り「もう1杯頂戴
って言っているラベルなんですよ
フードライナーさんは価格帯にかかわらず、美味しいイタリアワインを扱いますね。
 
 
【本日のワイン】
 
シャルドネ デル・ヴェネツィエ’06 プリマテッラ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年08月09日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「W会の今回のテーマは羊!」です。

次の投稿は「野々山さんのお料理♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。