« ビールとシャンパンで泡のハシゴ♪ | メイン | 6月のお料理教室 »

メイクのさじ加減

 
雑誌を読んでいたら「メークが手抜きになっています」との特集が。
毎日のメークってつい手を抜きがち
だって朝は時間がないんだもーん。
でも時々メーク特集をチェックしないと、気付かぬうちに時代遅れなメークしてるオバサンになりかねない・・・
この日は時間があったので雑誌の通りにきっちりメークしてみました
出来上がりは完璧
しかし慣れていないので30分以上の時間が掛かりました。
それになんだかメークが華やかすぎる
 
R1005197.JPG
 
その日のお昼はとある男性と、とう松でランチ。
10周年だそうな。おめでとうございます♪
 
彼にメークの話をすると「そーいえばいつもと違うような・・・
と、いわれてやっと気が付いた様子。
「でも何か不自然だよ。」
・・・ストレートなご意見
 
やっぱ渾身のメークはパーティーとか華やかなシーンで使うものなのね。
普段は手抜きメークにしよーっと
 
気を取り直して天せいろをいただきまーす。
とう松の天せいろは天ぷらを野菜、海老、穴子のどれか一つを選びます。
これって珍しいですよね。
私は野菜の天ぷらをセレクト。
 
ランチのあとはイタリアワイン屋さんのポンテ・ヴィーノさんへ
 
R1005201.JPG
 
 
日曜日天ぷら屋さんに持ち込む白ワインを買いに行ってきました。
荒井さんのオススメは幾つかありましたが、飲んだ事のないものを購入。
それにしてもマニアックなお店です。
イタリアワインにご興味がある方は是非一度行ってみてね。
私もまた寄らせていただきまーす
 
この日はこれで火がついたのか、プレセールのバナリパでお買い物中毒症発病しちゃいました
 
【本日のワイン】
 
休肝日にしました。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年06月19日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビールとシャンパンで泡のハシゴ♪」です。

次の投稿は「6月のお料理教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。