« ほんのちょっぴりのシアワセ。 | メイン | シェ・シバタ・オープニングパーティー⇒イタリアンのニューフェイス »

ティスティングの新企画です!

 
15日はシュバリエでムートンのティスティング会
ティスティング会でありながらイベント性が高く、お料理も出るといった、これまでにないティスティング会です。
 
 
R1005174.JPG
 
少し遅れていくと既に大賑わい
知った顔も何名か居て、まずはシャンパン飲みながら皆さんにご挨拶。
アントニー君もすぐに気が付いてくれて「久しぶりー♪」とちょっとおしゃべり
皆さんの視線がイタかったです
 
今回はムートンのティスティング会でも最初にシャンパンが飲めるのが嬉しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005175.JPG
 
 
ワインはムートンカデリゼルヴァのグラーヴ白から。
これ、飲みやすくって使い勝手が良さそうです。
 
赤のムートンカデリゼルヴァはメドック、グラーヴ、サンテミリオンの比較です。
産地の違いがはっきり出ていて面白い
スクールレッスンにも使えるかも。
 
最後はプティ・ムートンとムートン'04。
今飲むならプティですね。
とてもバランスが良いです
ムートンの04年は初期の評価より、ずっと良いと思います。
ポテンシャル高そう急がず寝かせた方が良さそうです
 
って、事は01のプティ・ムートンは十分飲み頃ですよねー。
1本あるんですよ。
ムートンの会に出そうと思ってたんですが、ムートンが4本も集まったので出さずじまい。
そういえば01年のレフォール・ド・ラトゥールもあるなぁ。
そのうち5大シャトー、セカンドの会でもやりますか
 
最後は抽選会とベストドレッサー賞の発表
テーマからのブルーを上手に着こなしている人は
とても綺麗なブルーのブラウスを着ていた女性が選ばれました
でもSonominも準ベストドレッサー賞いただきましたよん
ミニ丈が良かったのかしら~
 
おかげで一層大満足なティスティング会でした。
シュバリエさん、これからも新しい企画待ってますねー
 
【本日のワイン】
 
ランソン
ムートン・カデ リゼルヴァ グラーヴ・ブラン
ムートン・カデ リゼルヴァ メドック’06
ムートン・カデ リゼルヴァ グラーヴ・ルージュ’06
ムートン・カデ リゼルヴァ サンテミリオン’06
プティ・ムートン’04
CH.ムートン’04
ムートン・カデ リゼルヴァ ソーテルヌ’01
 
ムートン.カデ リゼルヴァ 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年06月15日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほんのちょっぴりのシアワセ。」です。

次の投稿は「シェ・シバタ・オープニングパーティー⇒イタリアンのニューフェイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。