« 真面目にセミナーでお勉強。 | メイン | ほんのちょっぴりのシアワセ。 »

初夏の梶川さん。

金曜日は梶川さん。
セレブ美女5名にKさんとわたし。
お料理は夏のメニューになってました
 
R1005160.JPG
 
 
雲丹豆腐
はすの葉に海老やタピオカが夏らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005161.JPG
 
 
はもと冬瓜の汁物
器のあじさいが季節を感じさせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005164.JPG
 
 
あゆ まだ小さいので丸ごと食べられます。
ヤングコーンの天ぷら
川海老の素揚げ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005165.JPG
 
 
鮑を玄米で揚げてあります。 肝ソースがなめらか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005166.JPG
 
 
 
枝豆のスープ じゅんさい添え
マイクロトマトと変わったスプーンがイタリアンかフレンチのよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005169.JPG
 
 
他にも3品ほどお料理が出て、最後は空豆のごはん。
 
しょうがが効いてて爽やかです。
 
おにーさん写されて恥ずかしそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005170.JPG
 
デザートはフレンチに負けないお洒落なもの
でも中のシャーベットにはゴーヤーが入って味わいのポイントに。
これで1万円はかなりの充実度です
 
ワインは泡、白、ロゼを用意しました。
泡はカヴァ。
個人的印象ですけど、カヴァって和食と合うと思うんです
是非試してみてね。
白は爽やかなソーヴィニヨンブラン。
でもちょっと若すぎますね。
06年だとよかったんですけど。
 
ロゼはKさんの持ち込み。
和食に赤って難しいんですよね~
で、今ヨーロッパで大人気のロゼワインをセレクト。
ロゼは美女に似合いますし、今どき流行りのロゼは甘くない辛口なの
和食だけでなく中華にも良く合います。お試しあれ
 
【本日のワイン】
 
ロリガン ブリュット・ナチュレ
 
CH.レイノン・ブラン’07
 
レザマン・デュ・CH.モンペラ ロゼ’07
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年06月12日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真面目にセミナーでお勉強。」です。

次の投稿は「ほんのちょっぴりのシアワセ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。