« 日曜日のランチ♪ | メイン | 真面目にセミナーでお勉強。 »

太っちゃったよ~

太った
太りました・・・
 
と言うわけで。
いつもより多少ヘルシーの勝手屋でお食事
 
この日はビールだけだと思ってたら、相手の方がワインを持ってきてくれました
ダイエットと思いつつも・・・あると飲んじゃいますよね
 
 
R1005157.JPG
 
キュイロンはコンドリューという白ワインの造り手として有名です。
私も大好きな作り手です
でも赤ワインも少しだけ造っているんですねー。
それがコート・ロティです。
 
コート・ロティは赤ワインでありながら、白品種のヴィオニエを20%まで使用できるのです。
最近はシラー100%で造られる事が多いようですが、これは10%のヴィオニエが使われています。
ヴィオニエの造り手だもんね。
飲んでみると黒胡椒のようなスパイシーさと柔らかいタンニン、豊かな果実味。
そして最後に爽やかな酸味が感じられます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005158.JPG
 
 
ご主人にも飲んでいただくと
「牛タンの串焼きすぐ持ってきますね
とにっこり
 
ここの牛タンは黒胡椒で味付け、レモンが添えてあります。
なるほど、ぴったりです
 
【本日のワイン】
 
コート・ロティ BASSENON’01 キュイロン 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年06月09日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日曜日のランチ♪」です。

次の投稿は「真面目にセミナーでお勉強。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。