« アンティキとサミュゼの共通点は・・・階段に注意! | メイン | 太っちゃったよ~ »

日曜日のランチ♪

 
今日はとっても良いお天気だったので イグレック・アサイにランチに行って来ました。http://www.y-asai.jp/
このお店は明るくて、ランチにぴったりな雰囲気です。
 
久しぶりに行ったらソムリエさんが女性でした。
「はじめまして」と言ったら、
「随分前ですが、マルタンで何度かお見かけした事があります」
と言われてビックリ
10年位前にマルタンにいらした方でした。
よく覚えてるな~。さすがプロです
R1005150.JPG
 
 
それにしてもアサイのお料理って、いつ来てもとてもクオリティが高いです。
蟹の前菜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005153.JPG
 
 
 
ライムでマリネしたメインの仔羊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005154.JPG
 
 
ジャスミンとマンゴーのデザート
 
ワインを飲まない人でもお勧めできるお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005156.JPG
 
 
お腹いっぱいだったので夜は私だけメイン抜き
その代わり野菜はたっぷりです。
チコリとベビーリーフにチーズとナッツを加えたサラダ。
ドレッシングは作らず、ヘーゼルナッツオイルと塩胡椒で和えて、チーズとナッツを加えて、少しだけ白ワインビネガーをたらして出来上がり。
 
最近のお気に入りサラダです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005155.JPG
 
 
それにホワイト&グリーンアスパラを塩ゆでしてマヨネーズでいただきます。
 
パスタはシンプルにペペロンチーノ。
けいくんのメインはフライパンで焼くように揚げたバジル風味のとんかつ。
ソース代わりに、塩胡椒で味付けしたトマトのみじん切りをたっぷり添えました。
そのみんちの定番とんかつです
 
 
【本日のワイン】
 
ロデレール・ブリュット
 
CH.ボーモン’04
 
ヴィレ・クレッセ’06 シャンソン
 
ブルゴーニュ レ・コトー・デ・モワンヌ’05 ブシャール

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年06月07日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンティキとサミュゼの共通点は・・・階段に注意!」です。

次の投稿は「太っちゃったよ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。