« お料理の打合せ | メイン | 日曜日のランチ♪ »

アンティキとサミュゼの共通点は・・・階段に注意!

 
5日はメナードビレックへ行ってカラーチェンジ
今回はパール感のあるのいつもより濃い目のピンクに先端にマルチカラーラメ
パーティーもないからふつーっぽいの。
でもピンクは恋に効く色ですからね
 
雨も上がったので、サロンからゆっくり歩いてアンティキへ
この日も木内くんにお世話になります
R1005133.JPG
 
 
お野菜たっぷりのディナーです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005140.JPG
 
 
大好きなオレキエッテも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005146.JPG
 
 
ワインは色々。
スペイン フランス イタリア
 
カヴァはそのみんの持込。
高級感がありましたが、やはりシャンパーニュとはちょっと違う。
グリーンでいて、グレープフルーツの皮のような、洋ナシのような香りを感じます。
泡はしっかりあるけど、それでいて酸は柔らかめ。
これからの季節は冷やして飲むと意外といいかも
 
白は今回もムルソー。
続いております
若いので最初は閉じている感じでしたが、後半伸びました
ムルソーらしいナッティでコクのある華やかな香りです。
 
赤はソットの10周年記念に造られたリゼルヴァ。
まだ若さもありますが、エレガントでスムースな私好みのブルネロ
美味しい
 
最後はまたもマールまで
まずい・・・酔っ払う
何故酔っ払うとまずいのか
実はこの日、途中でお着替えしてシャンパンパーティー用のドレスを着ていたの
自分のパーティーでフルレングスのドレスを着る時は、必ず事前にドレスを来て外へ出かけます。
実際に歩いたり座ったり、階段上ったり下りたりしないと裾捌きと言うか、動きやすさがわからないからです。
と言うことで。
なれないロングドレスにハイヒールで酔っ払ったりしたら、アンティキの階段は下りれません無理
 
R1005147.JPG
 
 
と、思ったけど遅かったです
酔った勢いでふらふらと階段を下りてアンティキを後にし、また階段を上がって2軒目にサミュゼへ(無謀な・・・)
よせばいいのにまたシャンパンを飲んでいると、なんとN美ちゃんがお隣の席に
2週連続で週末深夜(そんなに遅くなかったけど)はN美ちゃんと一緒~
でも今夜は1杯でお先に失礼しました
 
帰りの階段はかな~り慎重に下りました。
こわかった
 
 
 
【本日のワイン】
 
ロリガン  ガストン・コンティ
 
ムルソー・ペリエール’04 オリヴィエ・ルフレーヴ
 
イル・デティエンナーレ’01 ポッジョ・ディ・ソト
 
マール・ド・ブルゴーニュ オール・ダージュ デュジャック
 
エスプリ・ド・ジロー
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年06月05日 02:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お料理の打合せ」です。

次の投稿は「日曜日のランチ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。