« KEIYAさんへ行ってきました♪ | メイン | トゥラ・ジョアでワイン&ディナー会 »

東京でTENTEKIしてきました。

 
27日は東京行ってきました。
 
 
R1004694.JPG
 
 
夕飯の約束まで時間があったのでどーしようかと思ったのですが、ホテルの部屋にあった雑誌で紹介されていた「TENTEKI10」へ行ってきました。
 
どういう意味だと思う?
なんと「点滴10分」の意味なんです。
総合ビタミン点滴10分が基本で2千円。
それに追加パッケージをプラスする事によって体調に合わせた栄養補給をできるわけです。(簡単なお医者様の問診付)
うぅ~ん
これって、栄養ドリンクやマッサージが効かなくなった人が行きつく先(笑)
試しにSonominはプラセンタパックを点滴しました。
これはお肌だけでなく、肝臓にも良いらしい
 
 
 
 
 
R1004666.JPG
 
 
夜は白金台の一軒家イタリアン ボスケッタ。
 
シンプルですが落ち着いてて、良い感じです。
サービスも派手さはありませんが、わざとらしさがなくって好感が持てます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004667.JPG
 
 
お料理も美味しかったです
 
写真はモツァレラ、トマト、バジルのカプレーゼ
どこにトマトが
と、思われるかもしれませんが、上のゼリーはトマトのエキスで作ったゼリーなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004670.JPG
 
 
貝と野菜のサラダも宝石のよう
でもお料理以上の特徴は食器が全てガラスだということでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004688.JPG
 
 
スペシャリテのデザートも絶品でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004683.JPG
 
 
ちなみにソムリエさんに選んでいただいたピエモンテのワインはすっごーく変わったセパージュのワインでした。
なんとバルベーラ、ネッビオーロ、ピノネロ、カベルネ・ソーヴィニヨン。
当然DOCGは取れずテーブルワインです。
カ・ヴィオラがこんなワインを造っていたとは知りませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004690.JPG
 
 
今回は六本木のリッツカールトンに泊まりました。
2度目なんですがイメージとしては「帝国ホテルの外資バージョン」かな?
(マーク入りのお土産が沢山あったり、インテリアの感じなんか・・・)
ただスタッフのサービスや気配りは素晴らしいものがあります。
 
写真はホテル入口の桜がきれいだったので撮っていると、スタッフがさっと寄ってきて写してくれました。
当然ではありますがかなり遠くにいたのに、です。
一事が万事こんな感じです。
他の東京のホテルでも不愉快な思いをする事はほとんどありませんが、ここはもう1歩踏み込んでいる感じがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004665.JPG
 
 
 
ちょうどこのころWBCで日本が優勝したのを記念して、東京タワーが日本の国旗をイメージした紅白のライトアップをしていました
でもSonominのカメラはズームが出来ないのでわかんないですね
 
 
【本日のワイン】
 
リンシエーメ’03 カ・ヴィオラ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年03月27日 02:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KEIYAさんへ行ってきました♪」です。

次の投稿は「トゥラ・ジョアでワイン&ディナー会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。