« 東京でTENTEKIしてきました。 | メイン | おめでとう♪ »

トゥラ・ジョアでワイン&ディナー会

翌日はTENTEKI10のおかげで、お肌ぷりぷり~
やっぱり効果ありました。
通いたーい♪
 
R1004697.JPG
 
 
28日は東京から戻ってお食事会です
今夜はトゥラ・ジョアさん。
1日1組しか予約を取らず、一見さんお断り
紹介がないと行けません。
一度行けば次回からは予約できます。
1年先まで予約でいっぱいでしたが、最近は部屋を増やしたようで、個室でなければ予約が取り易くなったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004698.JPG
 
 
なんて聞くと敷居の高いお店みたいですが、そんな事ありません。
シェフはとっても気さくな方でお料理からサーヴィスまで全てご自分でなさいます。
だから1組完全予約制なんですね。
お料理は和風で優しい、創作フレンチといったところでしょうか。
今回は春らしいお料理が並びました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004705.JPG
 
 
写真は蕗の薹の出汁茶漬。
(ボケてますが)
昨日も今日も炭水化物は蕗の薹です。
春ですね。
 
ワインはEさんセレクト
自分で選んでいると似たようなワインばかり飲みがちです。
他の人のセレクトって興味深く、意外な味に出会えたりします。
今回も意外な味に出会えました。
 
オレゴン州のムロン・ド・ブルゴーニュ。
メロン=ムロン・ド・ブルゴーニュとはミュスカデの事です。
ロワールの超カジュアルワインがこんな味わいになるとは・・・
造り方って、重要ですね。
 
Eさん、ありがとうございました♪
 
 
【本日のワイン】
 
アンリオ ブリュット スーヴェラン
 
アロイス・レゲデール ゲヴュルツトラミナー’06
 
エレメンタル・セラーズ デュー・ヴェール・ヴィンヤード メロン’05
 
ヘアウッド・エステート デンマーク・ピノ・ノワール’06
 
アンティノリ キアンティ・クラシコ・リゼルヴァ マルケーゼ・アンティノリ’00
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年03月28日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京でTENTEKIしてきました。」です。

次の投稿は「おめでとう♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。