« 3月恒例!お雛様&BBQワイン会 | メイン | ドンナフガータを全部飲む女子会 »

ウチワインはやっぱりリーズナブルじゃなきゃね♪

ごめんなさーい
このところパソコンの調子が悪くてなかなかUP出来ないでいます
Sonominもストレスたまってます・・・
 
R1004642.JPG
 
 
このところワイン専門誌でない雑誌でもワインやシャンパンの特集があったりします。
今月号のSTORYでも「ソムリエが選ぶU2000」という記事がありました。
 
以前は家でワインを飲むのは週に1回くらいだったのですが、最近けいくんが飲みたがるので週に2~3本開けることもあり、主婦としては2000円以下のワインをセレクトしたいところです
 
今夜のうちワインはワイナリー和泉屋さんでなんと500円
チリで造られているメルローのロゼワインです。
大丈夫かな~と思ったけど、飲んでみると意外といける、ガブ飲み系ワインです
 
味醂&醤油を使った和食はロゼワインと相性が良いと思います。
ポイントは辛口のロゼワインを選ぶことですね
 
【本日のワイン】
 
ヤリ メルロー・ロゼ ’07 セントラル・ヴァレー
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年03月23日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月恒例!お雛様&BBQワイン会」です。

次の投稿は「ドンナフガータを全部飲む女子会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。