« イベント前日も優雅にコンサートへ? | メイン | ウチワインはやっぱりリーズナブルじゃなきゃね♪ »

3月恒例!お雛様&BBQワイン会

P1000519.JPG
 
この日は毎年恒例お雛様&BBQワイン会です。
今年は後輩の結婚式があり例年より1週間早いため、桜は開花宣言直後でお庭には桃しか咲いてませんでした。
 
その上この日は夜にお友達の結婚披露パーティーがあり、開始終了とも早めました。
でも絶好のBBQ日和で楽しい会となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004626.JPG
 
 
持ち寄りのワインは今年はロゼが多かったようです。
私は金箔入りのクレマンロゼにしました。
1月のワイン会で好評だったのですが、その後名古屋のエノテカでは見かけなかったのです。
2月に東京へ行った時、東京駅のエノテカ375&シャンパーニュ東京駅店で発見
店長さんの勧めもあって購入しました。
クレマンにしてはとーっても高いと思うんだけどねぇ
でも確かに金箔の量は半端じゃないし、ボトルも素敵です
この日も大人気でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000499.JPG
 
 
さてお料理。
今年はお手伝いしてくださる方が多くって大助かり♪
とくに隊長とケイさんはエプロンやコックコートも良くお似合いでやる気満々
 
他のお料理もKさんやTちゃんに手伝ってもらってスムースです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004624.JPG
 
 
今回も色々サラダを作ってみました。
トレビスと人参のサラダ
胡麻油とペコリーノロマーノ(イタリアのチーズ)を使ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004620.JPG
 
 
グリーンアスパラのおひたし。出汁とオリーブオイルの組み合わせ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004621.JPG
 
 
じゃがいもとトマトのサラダ。
トマトの水分でじゃがいもがくずれる感じが好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004622.JPG
 
 
色々な緑のお豆サラダ。はっさくの皮と刻んだピスタチオがポイント。
 
他にも定番3色豆のサラダの他に、レンズ豆サラダや海老とブロッコリーのチリマヨサラダも作りました
 
 
ママの定番和風サラダと鮭親子ちらしずしもあったのに写真がなーい
近いうちに写真ギャラリーにUPされると思いますので少々お待ちを
 
 
【本日のワイン】
 
パリゴ・ゴールド クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ・ブリュット他沢山。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年03月21日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベント前日も優雅にコンサートへ?」です。

次の投稿は「ウチワインはやっぱりリーズナブルじゃなきゃね♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。