« ルーナでイタリアワイン。 | メイン | 初ガザット »

はらぺこあおむし。

R1004480.JPG
 
 
 
日曜日の朝、ワイナリー和泉屋さんで注文したチーズが届きました。
このチーズセットはいつもとっても美味しいのです。(ちょっと高いけど)
 
今回はエッフェル塔の形のシェーブル・チーズが欲しくて注文したのですが・・・
食べ頃に熟成して届けられていたる為に形がくずれ、まるで白いセミのよう
可愛くない・・・
けど美味しそうなので早速食べちゃいます
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004476.JPG
 
 
午後はメナードビレックでネイルケア。
 
今回は久しぶりにラメなしにして、春らしいピンク。
よ~く見るとベージュ×ピンクのフレンチです。
当分パーティーの予定もないので大人しめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004479.JPG
 
 
お手入れの後は高島屋にエリック・カール展を見に行きました。
「はらぺこあおむし」って絵本知ってる
きっと1度や2度見たことがある方が多いと思います。
虫は嫌いですが、このあおむしはかわいいです。
何でも食べちゃうところも他人とは思えないし
 
絵本が出来るまでの工程などがわかって面白い展示会でした。
驚いたのは「はらぺこあおむし」グッズが大量に売れていた事
人気あるんですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004481.JPG
 
帰りにタンドレスのパンを買って、うちご飯。
チーズとパンとダルマイヤーのハム。
それに新作サラダ2種類を作っての夕飯です。
(サラダの写真撮るの忘れた・・・)
 
シェーブル、ハム、サラダとなれば、合わせるのはロワールの白ワインでしょう。
今回はプイィ・フュメのBIOワインです。
あのティエリー・ピュズラにも葡萄を提供している新星アレクサンドロ・バン。
ロワールのソーヴィニヨン・ブランとは思えないボリュームと丸い酸。
お料理とぴったりでした。
 
ネイルケア、絵本、美味しいチーズと自然派ワイン。
心身ともにキレイになった気分の日曜日でした♪
 
【本日のワイン】
 
プイィ・フュメ A ’07 アレクサンドロ・バン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年02月22日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルーナでイタリアワイン。」です。

次の投稿は「初ガザット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。