« お好み焼き屋でワイン会だったのに・・・ | メイン | ルーナでイタリアワイン。 »

MAZENTA

 
金曜日は大人しくしていようと思ったんだけど・・・
体調が良くなってくるとワインが飲みたくなってくる。
 
結局ワインが飲みたいのと「飛騨けんとん」に誘惑されてお出掛け
フグ会に参加していただいたKさんにマゼンタさんhttp://mazenta.jp/mazenta//
を紹介してもらう事にしました。
 
HPを見るからに、ひとりでいきなりは入りにくそうなお店
でも自然派ワインのあるカフェ?で、何と禁煙
素晴らしい
タバコ嫌いな私にはぴったり
 
 
実際行くとやっぱり入りにくそうなお店。そして本当に禁煙。(笑)
 
飛騨きんとん.jpg
 
まずはベルギービール
ビール美味しいけど、やっぱワインがいいな。
気付かれたのか、すぐに泡をすすめてくれたのでビールとチェイサーしちゃいました
 
泡もワインも自然派と言われるワインばかり。
MORISAWAhttp://www.rakuten.co.jp/morisawa/
で買おうか迷ったワインが幾つかあり、いい試飲の機会になりました。
やっぱりガングランジェのピノは買いだわ
家庭料理に合わせやすいがぶ飲み系ピノです。
 
お料理はセレクトが良かったのか、お店のカラーなのかお肉料理中心でしたが、どれもあっさりしてます。
特に飛騨けんとんの脂はさらっさら。
次回はコートレットWITHトマトソースでお願いしまーす
 
【本日のワイン】
 
アトモスフェール ヴァン・ムスー ランドロン
フェスティジャール ペティアン・ナチュレル・ロゼ’07 ラ・ボエム
アルザス ピノ・ノワール’06 ガングランジェ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年02月20日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お好み焼き屋でワイン会だったのに・・・」です。

次の投稿は「ルーナでイタリアワイン。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。