« 田村長のご主人はとっても素敵なオジサマでした♪ | メイン | ワイン会準備のご褒美?は牛炭! »

たまには後輩とイタリアン

 
この日は義理チョコ買いに後輩とJR名古屋高島屋へ
ここのバレンタイン・チョコ売り場は全国の高島屋で最大の売り上げを誇ります。
・・・ってことは。当然すごい人でした
 
人ごみの中に某新聞社のTさん発見
スタイルプラスって番組でも取上げられた、ミッシェル・ブランにインタビューに来たんだって。
そばでお客様にサインしてるミッシェル・ブランさんはとっても優しそうなフランス人のおじさんでした
今年名古屋で話題のチョコレートでしたね。 
 
彼だけではなくて、他にも有名パティシェが何人も来てサインのサービス中。
辻口さんもシバタさんも台に立ってサインしています。
すごいな~。さすが日本一の売り場です。
管理人さんもやればいいのにねぇ。 
 
 
R1004404.JPG
買い出し終わって、後輩Eちゃんとお食事です
Eちゃんはなんと私より20歳も年下の営業アシスタントです。
若いのに良く気が付く、とってもいい子なの 
 
あまりイタリアンは行かないと言うので、野菜の美味しいあっさりイタリアンのイザーレ・シュウにしました。
 
アミューズのユリ根のムースに岩海苔のソースでまず驚いたみたい。
「びっくりしましたでも美味しい」だって。
大成功です 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004408.JPG
 
一番気に入ったのはやっぱり「フルーツトマトの冷製パスタ」でした。
この店の十八番ですもんね。
味のわかる後輩で、そのみんも嬉しいよ
ただ・・・お酒が飲めないんだよね
(なので飲み足りなくて、このあとひとりでサミュゼ行っちゃった)
途中、隣の席のきれいな女性に声を掛けられてビックリ
2年ほど前にお仕事で一度お会いした、人事院の女性係長さんでした。
一度しかお会いしていないのに名前も顔も覚えてるなんて・・・
さすが優秀な人は違いますね~。そのみんには絶対無理 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004417.JPG
 
食事の最後にはシェフのしゅうくんが来てくれて。
「ガルーラがなくなって、淋しいですね
って話しかけてくれました。
さすがはしゅうくんわかってくれてるな~
ありがとまた来ますね
この日はバナリパのワンピースにホンモノのチンチラをあしらってみました。
やっぱりホンモノは肌触りが違うなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004424.JPG
 
帰り際にEちゃんからドライフルーツたっぷりのパウンドケーキをもらっちゃいました
 
翌日、こんな感じでけいくんと食べましたよ
Eちゃん、ありがとね
 
【本日のワイン】
 
 
フェッラーリ NV
 
プラネタ シャルドネ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年02月10日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田村長のご主人はとっても素敵なオジサマでした♪」です。

次の投稿は「ワイン会準備のご褒美?は牛炭!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。