« 今夜は1本じゃ足りないくらいでした♪ | メイン | ベジフル・ビューティー試験当日! »

〆は夫婦愛の味わいでした♪

ご、ごめんなさい

UP遅れてますねー

 

R1004327.JPG

 

1月最終週は1日の試験に向けてお誘いは全て断っていたのですが・・・

30日だけは昨年からのお約束でN子さんのマグナムワイン会に参加しました。

(てか、これは外せません!)

N子さんはいつもしっかりワインの説明付ワインリストを用意してくれるんですよ。

いつも感心しちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1004329.JPG

 

会場はシュバリエだったので、お料理はしっかりワインに合わせてあります。

ワインは泡1種類、白2種類、赤5種類のセレクトでしたが、印象に残ったのが「甲州きいろ香」

なんとフルートグラスでのサーヴィスです

普通はシャンパンを飲むフルートグラスで甲州種のワインを飲むなんて、びっくり。

「より甲州の良さを感じていただくため」の北村くんの提案です。

もともと好きなワインですが、これまで飲んだ中で香り、味わいとも濃厚に感じました。

うぅ~ん。家でやっても同じだろうか?それとも北村マジック???

3月の会で試してみよ~っと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1004343.JPG

 

赤はそれぞれの個性が出ていて楽しめました。

そのみんはバロンヌ・フィリップ’77を提供。

ピークは過ぎていましたが、枯れた感じがいい味出していました。

 

最後、皆さんが楽しみにしていたヴュー・シャトー・セルタンがブショネだったので、別のワインをブラインドで用意していただきました。

すっかり90年代のメルローと思ったら、80年代カベルネでした。

すんごいセクシーな香りだったので、だまされました・・・ムートンに

 

でも奥様のワインであるバロンヌ’77のあとに、男爵の亡くなった年のムートンを飲めるなんて、何ともロマンチックなワイン会でした

 

【本日のワイン】

ドゥ・スーザ・ブリュット・レゼルヴBB

甲州きいろ香’07

シャルドネ・ハイドヴィンヤード’05

フラッチャネッロ デッラ・ピエーヴェ’04

ムガ グラン・レゼルヴ’87

シャルム・シャンベルタン’84 フランソワ・マルノト

CH.ムートン・バロンヌ・フィリップ’77

CH.ムートン・ロートシルト’87

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年01月30日 02:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今夜は1本じゃ足りないくらいでした♪」です。

次の投稿は「ベジフル・ビューティー試験当日!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。