« 鮨シャン♪ | メイン | 今年は参加できました。 »

イブはWさんちでホームパーティー

R1004147.JPG

 

毎年の事ですが、私の仕事はクリスマスイブの辺りが1年で一番忙しく、けいくんも同様なのでクリスマスらしい事は何も出来ないでいたのです。

が、昨年今年と夫婦でWさんちのホームパーティーへ参加させてもらっています

この日も必死で仕事を終わらせて、お料理を二品作り遅刻して参加しました。

でも何故か自分のお料理は写真撮るの忘れちゃいました

忘れちゃうくらいワインがすごいんです

この会費でこんなに飲んでいいのかしら

(ま、いつもの事だけど・・・それにしてもスゴイ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1004149.JPG

 

ワインの美味しさもさる事ながら、お料理も話題もバラエティーに富んでいて、とっても楽しかったです

(これもいつもの事なんですが、今回はちょっと話題のレベル高くて私好み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1004143.JPG

 

デザートは今回もデコレーション・シフォンですが、この日は管理人さん自らの作です。

さすがプロは違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1004151.JPG

 

記念撮影後、帰ろうと思ったらWさんが

「そのみさん、生牡蠣出すの忘れてた~食べてって

遅刻したので私だけ食べてなかったらしい。

既にコート着ていましたけど、生牡蠣は大好物なので立ち食いでぱくり

最後の最後までごちそうさまでした

 

【本日のワイン】

METEYER ブリュット&ロゼ

エールダルジャン’05

オート・コート・ド・ニュイ’03 CAVE AUGE

ラトリシエール・シャンベルタン’00 ドミニク・ローラン

ヴォーヌ・ロマネ・ラ・グランド・リュ’89

シャンボール・ミュジニー’90 ヴォギュエ

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年12月24日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鮨シャン♪」です。

次の投稿は「今年は参加できました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。