« イタリアン激戦地の池下に新たなお店が登場です! | メイン | 休肝日1日目 »

ヌーヴォー・パーティー

R1003888.JPG

 

20日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日

Cちゃん、N美ちゃん主催のヌーヴォー会に参加してきました。

実は・・・前日午前0時過ぎたところでYOSHINOバーで既に飲んじゃったんですけどね。このときはアルベール・ビジョーの樽でした。これが美味しかった

今年は天候に恵まれず、収穫はそうとう減ったと聞いていたので、全く期待せず購入していなかったのですが、予想外に美味しかったです。

かなりぶどうの選別を強化したのでしょう。

 

今夜はボジョレーの帝王、ジョルジュ・デュブッフの樽ものです。

自分で樽から注ぐセルフサービスもイベント性があって、楽しいですよね

さすがC&Nのパーティーは良く考えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1003898.JPG

 

乾杯の音頭は某新聞社のTさん。

会場一番乗りだったそうです。気合が違う(笑)

Sonominのワインスクール同期生で、ワインワインエキスパートなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1003890.JPG

 

会場のマニアコのお料理はいつも美味しくいただけます♪

ところが・・・ワインが美味しく感じません

はて いくら違う造り手とは言え、味が良くわかんない

おっかしーなぁ、と思いながらパーティー会場をお先に失礼致しました。

【本日のワイン】

ボジョレーヌーヴォー’08 ジョルジュ・デュブッフ

 

 

 

コメント (2)

ボジョレ・パーティーにお越しくださいまして、ありがとうございました!

樽…には拘りました!
だって、紙パックやボトルじゃ、お祭り気分が出ないですもの!

矢山シェフのお料理は、私も大好き!
喜んでいただけて、とっても良かったです♪♪

sonomin:

やっぱり樽はいいですね!
また楽しいパーティー、誘ってくださいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月20日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリアン激戦地の池下に新たなお店が登場です!」です。

次の投稿は「休肝日1日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。