« 原了郭の黒七味 | メイン | ヌーヴォー・パーティー »

イタリアン激戦地の池下に新たなお店が登場です!

R1003877.JPG
 
19日は池下に出来たイタリアンに行ってきました。
「カジュアルだけど、とてもいいお店です。」とEさんからのお誘い。
Eさんの新店舗情報は早いし、お勧め店はいつもあとで予約が取れない人気店になっちゃいます。
今回も「予約が取りにくくなる前に行きましょう」と言うことで日程決めたのですが、既にいくつか人気ブログに載ってしまいました
 
お店はシンプルでカジュアルで、お料理は6千円のコースと5,500円の大皿コースと、アラカルト。
今回は6千円のコースをお願いしました。
アミューズ、前菜、パスタ、メイン、デザートのコースです。
 
前菜は蟹を殻ごと焼いてサラダに。自分でほぐすのですが、面倒でもこれが美味しいですね
 
 
 
 
 
R1003878.JPG
 
 
パスタはシェフのオススメでジャガイモのニョッキ、黒トリュフ風味
このニョッキ、99%ジャガイモで作られていて、普通のパスタ鍋だと崩れちゃうそうです。
浅いお鍋で別にゆでてました。
トリュフの香りとジャガイモの風味が良い感じで、沢山食べられそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003880.JPG
 
メインは名古屋コーチンです。
むね、もも、手羽が盛り付けられていて、一見なんて事ないお皿です。
けど、コーチンの旨みが引き出されています。
 
思わず二人して「旨い!」って言っちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003884.JPG
 
デザートはジェラート。
「回したて(作りたて)を食べて欲しいんです。」
とシェフの言う通り、口溶けが優しいです
 
お料理は全体にシンプルですが、素材の良さを引き出している素直に美味しいお料理です
オープンしたてで、まだまだ改善点は多いですが、応援したいお店ですね
奥様はパンとデザートを担当していて、ホール経験がないそうで、ワインの開け方もぎこちなく、
思わず「私があけましょうか?」と言いたくなっちゃった
でも、一生懸命さが伝わってくるので、今回は許しちゃいます。
12月からホールスタッフが入るそうなので、サーヴィス向上も期待できそう。
 
残念ながらシェフとのお約束で、店名等は掲載できません。
(私のブログぐらいなら問題ないと思うのですが・・・)
どうしても教えて欲しい!って方はそのみんまで連絡下さい
 
 
 
R1003881.JPG
 
 
ちなみにこの日お料理に合わせたワインはイタリアの白ワイン。
冷やし目から飲んで、徐々に温度を上げていけば蟹から鶏まで1本で通せます。
でも・・・
私はラベルに注目しちゃった
これって、キッコロとモリゾー
ピエモンテの下にあるリグーリア州で造られているピガート種の白ワインです。
シクヌスはリグーリアの神様の名前だそうです。
神様はキッコロとモリゾー似だった
 
【本日のワイン】
リヴィエラ・リグーレ・ディ・ポネンテ シクヌス’07 ポッジョ・ディ・ゴルレリ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月19日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原了郭の黒七味」です。

次の投稿は「ヌーヴォー・パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。