« 銀ブラ、ピアノリサイタル。でもやっぱり〆はワインなの金曜日。 | メイン | 出張ソムリエ付?BBQ »

11月そのみんワイン会

image0024.jpg
 
土曜日は志ら玉でそのみん会です
志ら玉のお料理は素朴感があって、特に甲州種のワインと相性が良いのではないか
以前から思っていたので、いつか日本のワインでワイン会を企画したいと思っていたのです。
構想?年。やっとこの会を開催できました。
 
しかし・・・希望者殺到で合計20名の大所帯
もちろんワイングラスがそんなにあるわけもなく、124客のティスティンググラスを持ち込みました。
ワインはメルシャンさんからの差し入れもあり、合計20本。
パンフレットにワインリスト、お土産ワイン・・・
これらを1時間で開封し、セットしなくてはなりません。
ちなみに6時からいたのは私とメルシャンの曽根副本部長
ふたりで梱包を解いて、グラスやパンフレットをセットして大忙しです
私一人じゃ、とってもできませんでした。
曽根さん、ご協力ありがとうございました
 
やっと準備が出来たと思ったら、参加の皆さんが次々にやってきます。
と・・・何故かリストには名前のないEさんが
なんと、唯一口頭で参加希望していたEさんを参加リストに書き忘れていたようです
お店の方になんとかお願いして、事なきをえました。
あー、びっくり
 
 
image0021.jpg
 
 
こんないい加減な主催者ですが、お料理とワインと味村さんの解説、そして参加メンバーの質の高さに支えられ、充実した会となりました。
写真ギャラリーをチェックしてみてね
 
 
【本日のワイン】
写真ギャラリーをご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月15日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀ブラ、ピアノリサイタル。でもやっぱり〆はワインなの金曜日。」です。

次の投稿は「出張ソムリエ付?BBQ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。