« トトキのタルト・タタン | メイン | 11月そのみんワイン会 »

銀ブラ、ピアノリサイタル。でもやっぱり〆はワインなの金曜日。

R1003848.JPG
 
前夜しっかりコースをいただいたので、お昼はあっさりと済ませようと和食です
超高級料亭金田中の姉妹店の割烹「庵」
お昼の定食は2千円台でいただけます。
大根とすっぽんの小鍋仕立てと、丸玉地ご飯の定食です。
小鍋って・・・ほんとうに小さいんです。直径10cmくらい
味は最高!でも、すっぽんがいないと思ったら、煮込んだすっぽんが刻んでおもちにくるまれていました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003849.JPG
 
「丸玉地ご飯」ってなんだろう???と思っていたらご飯の上に茶碗蒸しの液を張って蒸し、上から銀餡をかけたものでした。
高級茶碗蒸しご飯ですねー。
お腹いっぱいになるのに、胃に優しい定食です
板さんたちも感じが良いし、お店は落ち着いた感じです。
平日のお昼に銀座でこのお味を落ち着いて楽しめて2100円はお値打ちだと思います。機会があれば是非利用してみてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003850.JPG
 
食事が済んだら、お買い物をしようと銀座を歩いていたらH&M発見
しかも行列していません。
話の種にちょっと覗いてみましたが・・・
店内はスゴイ人で大混雑。レジも大行列
確かに激安ですが、ゆっくり見る感じじゃないし、欲しいものも見当りません。
もう少し空いてきたらまた来る事にします
 
 
 
 
で、結局銀ブラして購入したのは
・・・ナイショ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003851.JPG
 
 
夜は名古屋で石川馨栄子さんのピアノリサイタルへ行ってきました。
彼女には毎年バースデーでピアノを弾いていただいていました。
この夜のリサイタルもとても素適でした。ショパン、素晴らしかった
白いドレスも黒いリボンがアクセントになっていてとてもよく似合っていましたよ
 
その後はママとサミュゼでお食事してきました
ニース風サラダに合わせて選んでいただいたのは南仏の白でした。
グラスワインをいただきながら話しているとWさんとWちゃんがやってきて、一緒にワイワイとお喋りしながらワインを楽しんじゃっていい気分~
帰ってから明日の準備できるかな
 
【本日のワイン】
アンリジロー ブリュット
オットー ブランドブラン・クロ・ミレイユ’03
ブルゴーニュ’05 ピエール・ラベ
バローロ’04
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月14日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トトキのタルト・タタン」です。

次の投稿は「11月そのみんワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。