« またいつか飲めるかな? | メイン | 白トリュフの季節です。 »

是非一度行ってみてください。

R1003121.JPG
 
4日は打って変わって明るいランチタイムです
五反田のヌキテパさん。
ここはとても特徴的なフレンチ?なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003131.JPG
 
 
まず野菜と魚しか出てきません。
でもね、美味しいんですよ。
パンもお野菜もハマグリもお魚も。
特にお魚のスープは最高でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010752.JPG
 
 
それとスイカのデザートが年中用意されているの
今はまだわかるけどねぇ。真冬でもあるんですって。
しかも半端じゃありません
写真を見てもらえばわかると思うけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003139.JPG
 
 
そして極めつけは、リクエストすると土のゼリーを食べることが出来ます
・・・意外と平気です。ミネラルですね。
ワインや野菜の勉強されている方は一度トライしてみるといいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1003129.JPG
 
 
ワインも良心的なお値段です。
500mlのロワールの白をお願いいました。
量がランチにぴったりですよね。
ロワールの奇才ダグノーのワインですが、飲んだ事のないものでした。
グレープフルーツの皮、ミネラル、ハーブの香りのバランスが素晴らしいロワールの逸品♪
現在は生産中止されています。(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010764.JPG
 
夜は珍しく一人ぽっち
銀座のあさぎでカウンター天ぷらに行ってきました。
一人で高級天ぷらなんて初めてで緊張~
でもハーフでシャブリなんぞ頼んで、結構楽しんじゃいました
 
今回の東京は白がヒットでした
 
【本日のワイン】
プイィ・フュメ アン・シャイユー’95 ディディエ・ダグノー
シャブリ1erレ・ショーム’04 ラブレ・ロワ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年10月04日 01:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またいつか飲めるかな?」です。

次の投稿は「白トリュフの季節です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。