« 8月そのみん会 | メイン | 8月も終わりの浴衣パーティー »

女は泡好きなんです♪

P1010453.JPG

 

23日もヴィンテージでワイン会でした。

ただし私のではなくワイン仲間のN子ちゃんのシャンパンのワイン会。

RM(レコルタン・マニピュラン)ばかり10本をディナーといただきます

 

ステキな企画~と思ったらメンバーは全員女性

先日のシャンパンパーティーもそうでしたが、シャンパン企画だと男性よりも女性に人気があります。

華やかな雰囲気が女性受けするのでしょうか

う~ん。何かはわかりませんが、それだけではない気がします。

私の周囲にはもちろんワイン好きの男性が沢山いますが、ボルドーやブルゴーニュにかける情熱をシャンパーニュにかけている人をほとんど知りません。

シャンパン大好きな私としては夏はグラスシャンパンではなくて、ボトルでお願いしたいくらいなのですが・・・

なのでコースをシャンパンで通しちゃう今回の企画は私にぴったりです

 

セレクトはN子ちゃんらしく、超マニアックRMが沢山ありました。

なんとヴィンテージの北村君ですら、飲んだ事のないシャンパンが3本もあったそうな。

ワインリストも驚くほどきちんと作られていて感心しちゃいました

さすがですね~。

 

また是非企画してくださいね~♪

 

【本日のワイン】

ジョルジュ・ラヴァル 1er キュミエール ブリュット

ジャック・ピカール ブリュット

ラルマンディ・ベルニエ トラディション1er ヴェルテュ

ヴァザール・コカール シュイイ グランクリュBB

ル・ノンブル ドール サブレBB

パトリック・スティラン グランクリュ BN

ルネ・ジョリィ BN

ブルーノ・ゴビラール ブリュット ロゼ マドゥモァーゼル ソフィー

ジャン・ヴェッセル ロゼ・ド・セニエ ブリュット

ギィ・ミッシェル ブリュット ミレジメ’87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月23日 01:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月そのみん会」です。

次の投稿は「8月も終わりの浴衣パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。