« 暮雨巷って知ってますか? | メイン | 女は泡好きなんです♪ »

8月そのみん会

image0008.jpg
 
22日は8月のSONOMINワイン会でした。
今月のテーマは「ルー・デュモン」
日本人が造るブルゴーニュワインです。
人気急上昇なのですが、生産本数が圧倒的に少ないので今回は幾つかセレクトして飲んでみました
エレガントで真面目なワインですねー
どれを飲んでも美味しいです。でも、もう少しワルっぽさが欲しいような (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0004.jpg
 
感心したのはお料理です
よくもまぁ~こんなにワインと合わせましたねって感じでしょうか。
生ウニのカクテル、ハモのカダイフ巻き、地鶏のロティ・クリームソース、シャンピニヨンのラヴィオリ、熊本牛と松茸&夏トリュフ・・・
ワインリストと見比べると、よっくわかると思います
ヴィンテージさん、最近お料理に目茶こだわってるよねー。
来月もよろしくお願いしまーす
 
 
【本日のワイン】
写真ギャラリーをご覧下さい。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月22日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暮雨巷って知ってますか?」です。

次の投稿は「女は泡好きなんです♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。