« これはイケてます♪ | メイン | 8月そのみん会 »

暮雨巷って知ってますか?

P1010441.JPG

 

20日は珍しく某銀行親睦会のイベントに弟と参加。

「暮雨巷」って知ってる?

石川橋の先にある江戸時代の建築物で県の指定文化財です。

その隣りに「暮雨巷会館」って某銀行の迎賓館があるんです。

これがすごい

ぶ厚い大理石。有名作家の絵画。センスの良いお庭

しかも埃一つなく、メンテナンスが行き届いている感じです。

こんなところ、名古屋にあるんですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010443.JPG

 

演奏会のあとは1階ホールで立食パーティー。

ホール正面には加藤卓男さんのラスター彩陶板画がでーんとあります。

で、でかい。

ま、パーティーのワインは二日酔いしそうな赤ワインでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010444.JPG

 

終了後は弟にサミュゼまで送ってもらい、口直し・・・

と思ったら仕事帰りのN子ちゃんとばったり!

一緒に飲んでいるとお隣のオジサマがワインを1杯ご馳走してくださいました

見ると見たことのないマグナムボトルが

聞けば以前カリフォルニアで6本買ってきたそうな。

日本未発売なんですってー。しかも私のウェディング・ビンテージ

ごちそうさまでーす♪

 

でもこの1杯じゃ終わりません。

先ほどのオジサマ、あっという間にマグナムあけたと思ったら、

2本目のフィサンも1杯下さいました。

私とN子ちゃんの帰りがけには3本目の白ワインも1杯下さいました。。。

って、一人で飲みすぎでしょ

 

そーとー酔っていたようですが、ワインの知識は相当な方でした。

Cさん、また一緒に飲みましょうねー

 

【本日のワイン】

カベルネ・ソーヴィニヨン’91 ナパヴァレー H.B.ヴィンヤード

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年08月20日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これはイケてます♪」です。

次の投稿は「8月そのみん会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。